本調査は生活者の新聞折込広告の接触実態や利用実態を通して、新聞折込広告の媒体特性と媒体価値を明確にする目的で実施したもので、新聞折込広告の媒体社である新聞販売組合と日本新聞折込広告業協会が共同で調査に取り組みました。
第3回調査を向かえる今回は、これまで積み重ねてきた検証結果や反響をもとに、消費行動プロセスと各メディアとの関わりについて継続調査を行い、新聞折込広告の特性を明確にしました。
また、今回は新聞折込広告の接触・利用実態を把握するために、数値では捉えづらい生活者の心理を生の声として集約することで、新聞折込広告の役割、価値についても考察しています。
つきましては、広告宣伝に関わる多くの方々に新聞折込広告の媒体特性をご理解いただき、本書を有効なデータとして活用していただければ幸いです。
調査にあたっては株式会社日本リサーチセンターにご協力を仰ぎました。
>>本調査資料のお申込みはこちらからお申込書(PDF)をダウンロードいただきFAXにて事務局まで送信をお願いいたします。