第一部:JREAD+から見る新聞折込広告の役割 株式会社ビデオリサーチ メディア・コミュニケーション事業局 メディア企画部 石井里歩 様 第二部:アフターコロナのDMメディア 一般社団法人 日本ダイレクトメール協会 専務理事 椎名 昌彦 様 |
9月28日(火) 第16回J-NOAセミナーをユーチューブライブ配信にて実施しました。 第一部では、メディア・コミュニケーション事業局 メディア企画部 石井里歩氏を講師にお招きし、「JREAD+から見る新聞折込広告の役割」というテーマで、J READ+ 、ACRデータを基に各メディアの接触者の量と質を分析し、メディアの特性や、特に若者層の関与についてご説明いただきデジタル時代といわれる中での新聞折込広告の活用のヒント等をいただきました。 第二部では、一般社団法人 日本ダイレクトメール協会 専務理事 椎名 昌彦 様より「アフターコロナのDMメディア」と題し、社会環境の変化に対応したDM業界の取り組み、新聞折込広告を含むエリアメディアとの連動の可能性をはじめ、BtoB活用、クロスメディアキャンペーン、関係性強化とブランディング、データを活用したレスポンス向上プログラムについて、2021年DM大賞の具体的な事例についてご講演頂きました。 今回のセミナーは、全国54社、講師の皆様以下関係者を含めまして総勢200名の方々にライブ配信にお申込み頂き、当日もほぼ全員の方にご視聴いただくことが出来ました。10月12日~22日の期間で、見逃しまたは再度ご確認したい皆様に、JNOA公式チャンネルでオンデマンド配信を致します。引き続き、会員の皆様にとって有益なセミナーを開催していきたいと思います。 |