広告を理論と実践の両面から研究しています
日経広告研究所は1967年5月に日本経済新聞社が広告主、広告会社、メディア各社、調査会社に呼びかけて会員制組織として発足した広告・マーケティングをテーマとする研究機関です。創立以来、半世紀の長きにわたり広告を理論と実践の両面から研究する我が国唯一の中立的な広告研究機関として、広告に関する様々な分野の研究、出版、講演活動などに取り組んできました。
研究成果は会報誌に掲載するほか、「広告白書」、「広告主動態調査」、「有力企業の広告宣伝費」などの書籍の発行、セミナーの開催などを通じて情報発信しています。
会報誌は論文誌「日経広告研究所報」(隔月刊)と情報サイト「広研レポートOnline」の2媒体があり、会員各社へ最新の情報提供を行っています。
●所在地 東京都千代田区内神田1-6-6MIFビル8階
●TEL 03-5259-2626
●FAX 03-5259-2632
●URL https://www.nikkei-koken.gr.jp
●代表者 専務理事 北村裕一
●資本金
●設立年月 1967年5月1日
●社員数 10名