J-NOAマーケティング委員会
新型コロナウイルスの感染拡大によって緊急事態宣言を発出された期間に、J-NOA加盟社の5社で、メディア接触、購買行動の変化を探った緊急調査が行われました。各社の調査はJ-NOAにも提供いただき、その内容はJ-NOA会員社でも共有され、新聞折込広告の価値や役割を再認識できたと同時に、新聞折込広告をPRする材料として、コロナ禍で大きく落ち込んだ新聞折込広告の回復に役立てられたものと考えております。
先日ご案内申し上げた、J-NOA REPORT Vol.35では、本年8月26日(水)に、調査を行った5社の調査担当者にお集まりいただき、調査結果の解説や、緊急時に期待された新聞折込広告の役割、ポストコロナにおける新聞折込広告のあり方などをお話しいただいた座談会の内容を、特集「外出自粛要請で見えてきた折込広告の役割」として収録いたしました。特集をご覧いただいた皆さまからは、各社の調査結果についてより理解を深めることができたと、ご好評をいただいております。
そこで、J-NOA REPORT Vol.35特集「外出自粛要請で見えてきた折込広告の役割」の内容をより多くの方にご覧いただけるよう、同特集を再編集したPDFファイルを用意いたしました。調査を行ったJ-NOA会員社様から提供いただいた新聞折込広告に関する調査資料と合わせて、ご活用いただけますと幸いに存じます。
『J-NOA REPORT Vol.35 特集 緊急調査実施企業 担当者座談会 特別編集』についてはJ-NOA会員のみご提供のレポートとなります。
会員専用メニューの■資料ダウンロードからお取込み下さい。